やくそく。

本当にすみません、またまた間隔が空いてしまいました。

ケモってました。(←最も嫌いな化学療法のコト)

抗がん剤、確実にガンを殺してくれているけれど・・・でも毎回、私の中の何かが、叩いてつぶされる感じ。
回を重ねるごとに、辛さも、苦しさも、絶望感も、増します


さて。

10代のころ、抗がん剤治療があまりに辛くて、もうイヤだと泣きわめいていたとき、
(当時はもっと辛かった・・・副作用を抑える研究が進んでおらず、吐き気止めも殆ど効かなかったんです・・・)
親が約束をしてくれました。


みみやま父
「この治療、がんばったら、どこでも好きなところに旅行に連れてってあげるよ。」

  →2年後、プチ海外旅行をゲット。


みみやま母
「我慢して全コース治療を受けたら、欲しがっていた犬を飼ってあげるから。」

  →1年後、最愛のワンコをゲット。


・・・えっと。
なんか現金な子どもですね・・・
まぁ、100%旅行とワンコに釣られて、ということはないのですが。
でも、とにかく、ひたすら、我慢しました。がんばりました。


でも、「しなければ良かった」、と最近はげしく思っている約束。

10代のみみやま
「神様。
この苦しい治療が早く終わって、病気をやっつけて、私がまた学校に戻れるようになるのなら・・・
これからの人生が、どんなに辛くても我慢します。
どんなに苦しい日が待っていても、がんばります。
だから、お願いします。
この病気を治してください。」


(↑と、昔の日記に書いてある・・・)


・・・そうか~


・・・・・・・この約束しちゃったから、私は今また、苦しいんだね。。。



・・・・・・・・・・・・しょうがないのかなぁ。。。。




(でも神様。
できることなら、もうこれっきりにしていただけると、嬉しいです。
ワガママで、本当に、すみません。)




*** コメント御礼 ***

>もりもりさん

学会おつかれさまです!!英語、がんばられたんですね。すごいですー。
一生懸命準備したポスターの前に、説明を求める人の列ができると、ちょっと嬉しくなりますよね。
私も経験者なので、わかります
明日は口答試験ですか。
がんばって下さい。応援しています!!(ギリギリ間に合うかしら)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

じゅにこ
2008年09月29日 15:35
みみやまサン、こんにちわ(^^)やっと秋らしくなってきましたね。 朝晩は冷え込んできて、しっかり布団に丸まってます(笑)
体調の方はいかがですか?科学療法を無事に乗りきられたとブログで拝見して、私がホッとしました。
今月の半ばから実家の方に10日程帰っていました。実は私のおじさんも癌で入院しています。実家に帰った時にお見舞いに行った時は、肺に転移した腫瘍の手術して一週間後でした。思っていたよりも元気だったので安心しました。
勝手ながら、ここのブログの事をおじさんに教えました。 体調がいい時に少しずつ読んでるそうです(^^)
長々と書いてしまってすいません(・・;)
またきます(^_^)

風邪などひかないように気をつけて下さいね。

この記事へのトラックバック