闘い半ばで・・・。

悲しいこと。
それは、自分の身にふりかかることばかりではありません。


この笑顔を見せるために、この方はどれだけ頑張ったのだろう。
この目標をつかむために、この方はどれだけ努力したのだろう。

そして、
それが崩れていく瞬間を、この方はどんな気持ちで迎えたのだろう。。。

最近知って、病棟の友達と共に、涙が止まらなくなったニュースです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080814-00000015-maip-soci&kz=soci

何と言ったらよいのか・・・
ただもう、悲しくて。

骨肉腫の肺転移。
それは、同病の私たちが、それこそ夜眠れなくなるくらい、恐れて悩んで苦悶していること。
先の見えない治療の先に、およそ50%の確率で転移という試練が待っていると聞きます。

なぜ、がんばって、がんばって、がんばって一つの病気を乗り越えた結果がそれなのか・・・

(知り合いでもないのに勝手にお名前を出して、失礼かとも思いますが)
朝野さんのご冥福を心からお祈りするとともに、ここまで頑張ってこられた道のりに、深く敬意を払いたい
と思います。
パラリンピックへの出場が叶わなかったこと、本当に本当に残念ですが、その目標に向かって生きてこら
れた姿は、きっと多くの人々に勇気を与えることでしょう。

どうか、どうか、この病気によって何かを奪われる人が、一人でも少なくなりますように。







*** コメント御礼 ***

>もりもりさん
国際学会デビューですか?凄いですねー!
英語での発表は大変かも知れませんが、きっと良い経験になると思います。
心から、ご成功を願っています!!
「ナービィ」、なんか可愛くてツボです。
英米以外の英語圏で、もしかしたら「ナービィ」に近い発音をする所もあるかも知れませんよ・・・?






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

じゅにこ
2008年08月26日 23:50
みみやまサン、初めまして。私は28歳の主婦です。
S字結腸という病気の事を知りたくて、検索していた時にこのブログを見つけました。 最初から少しずつ読ませてもらっています。私なりに、思うこと感じることがたくさんあるのですが、文章にするのって難しいですね… ゴメンなさい。
私は気の効いた事とか言えないけど、またコメント書かせて下さい。

えっと、ちなみにニックネームのじゅにこというのは、私の実家で飼っている猫のあだ名です(笑) ほんとは『ジュニア』って言うんですけど、女の子だから『子』をつけてじゅにこって呼んでます! 私だけですが…
産まれてすぐに捨てられていて拾ったんです(^^) かわいいんですよ(^^)
って初めてなのに長々とスイマセン↓↓

それでは…
おやすみなさい。

この記事へのトラックバック