感謝。

落ち葉が積もり、街行く人が厚めのコートを羽織って、足早に通り過ぎる季節となりました。

秋も深まり、、、、、
というか、冬、ですね。

これを読んでくださっている方が、風邪などひかれていませんように。
インフルエンザで大変な思いをされていませんように。
おひとり、おひとりの、平穏で健康な日々を願うばかりです。

さて。
久々にブログを書いています。みみやまです。

おばけーーーーーー
ではありません。

大変にご無沙汰してしまい、読んで下さっている方には、本当に本当に申し訳ありませんでした。



この6ヶ月間、色々なことがありまして。

手術とか、治療とか、退院とか。

そう、退院。

みみやま、現在自宅にて過ごしています。


夏から初秋にかけて、かなりしんどい日々が続き、ブログの更新を諦めました。
(みみやま姉に頼んでも良かったのですが、何より自分が色々とテンパっていまして。)

で、長い長いながーーーい、思い出したくも無い日々を過ごし、、、、
ちょっと状態が良くなったので、家に帰ることにしました。

「最後の日々を過ごすのは、やっぱり家しかない~」なんて、泣きながら帰ってきたのですが。

面白いことに、今は通院&自宅治療で何とかなっています。っていうか、わりと元気。

癌はどこにいったのかというと、、、、、、

まだ、いる。

だけど、まぁまぁいい子にしている。

だから、そのままいい子でいてね、という意味を込めて、体に負担をかけない範囲の治療
を続けながら、家で過ごすことにしました。

正直、色々とつらいことには変わりないんですが。
多分、遠くない日に、また病院に戻ることになるのでしょうが。

でも、まずは、現実と向き合いながら、自分の足で一歩一歩、かな。
もしかしたら、5年後、10年後、20年後、「あんな過去、ウソみた~い」なんて話しているか
も知れないし。ね。

長らくPCに触れられませんでした。が、先ほど久々に、コメントを拝見することができました。

どうもありがとうございます。

心のそこから、ありがとうございます。

本当に、その言葉しか、ありません。

今日は、ただ、この↑一言を書きたかったのでした。


そして、、、、、、

そろそろ、ブログを卒業 (という、都合の良い言い方はいかがなものかと思いますが) する頃
かと思っています。

「みみやま」という人は、まだ癌に負けず、自分にも負けず、日々を過ごしています。

絶望したり、泣いちゃったり、恨んだり、なんでだよ~~ってあたりちらしらしたり、結構どうしようもない
人なんですが、でも、色々なことを受け止め、逃げず(逃げられないもん)、闘い(それしかできないもん)、
明日が今日より良くなるといいなぁ~と祈りながら、暮らしています。

今、治療をがんばっている方、闘っている方、もう駄目かもと思っている方―――

生きることは苦しいけれど、案外、悪くないみたい。
悪い方にも転ぶけれど、良い方にも転ぶみたい。
(わたし、ボロボロだけど、叫んじゃうほど痛いけど、ブログ書けてるんですよ?)

だから、もうちょっと、生きてみませんか。
最後のその瞬間まで、「まぁまぁじゃないかな、人生って」と思いながら、過ごせたらすてきですね。


ご愛読ありがとうございました。
いただいた温かさや、思いやりや、勇気や、涙や、笑顔や、ガッツや、パワーは、
とにかくずーーーーっと心に残しています。
ブログやってみて、良かった。みなさん、本当にすばらしい人々。
お一人ずつにご挨拶できず、ただただ申し訳ありません。それだけは、本当にごめんなさい。

皆さんの幸せを祈りつつ、またどこかでお会いできることを楽しみにしています。


みみやま@これからは静かにその日を待つ






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 34

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

MANA
2009年11月30日 02:24
みみやまさん♪ おひさしぶりです。
数回のブログにコメントができませんでした。 ごめんなさい。 かける言葉が見つからなくて・・・

今回の更新有難うございます。とても勇気がいる決断だったと思います。
いろいろ大変でつらかっただろうし、痛かったことでしょう・・・また人の暖かみっていうか、なんて表現したら良いのだろう?・・・ そういうのもあったでしょうね。 

数十年後あんな過去うそみたい。 そう、その意気ですよ^^。

ブログ読んで涙がとまりません。 
 人生はいろんなことがありますよね。 どう感じるかは人それぞれだけど、楽しいこと 悲しいこと うれしいこと 幸せなこと 苦痛なこと等・・・みみやまさん ずっと頑張ってきていて、なのに他の人の気遣いまですごいです。

 生まれたときから決まっていることはただひとつです。 わかってはいるんだけど・・・ 涙が・・・

みみやまさん♪  本当にありがとうございます。 
無信仰な私だけど、祈ってます。 良い日々を♪

PS ブログの更新 うれしかったです。 これからも更新があったらうれしいです。 みみやまさん 頑張ってください。








 
じゅにこ
2009年11月30日 13:26
みみやまサン、ブログの更新アリガトウ!!
更新が嬉しかったと同時に、読んでいて涙が出てきました。
私がみみやまサンのブログと出会って、もぅ1年3ヶ月になります。
早いですね。
みみやまサンのブログに、どれだけ勇気づけられて
どれだけ元気をわけてもらったか…
私こそ、みみやまサンには感謝感謝です!!!


昨日より今日、
今日より明日。
私も一歩一歩 毎日を大切に頑張ります。

みみやまサンの事、絶対に忘れません!!!!


みみやまサン 大好き!!
おっこ
2009年11月30日 21:56
みみやまさん。
みみやまさん。
今は、何回も、みみやまさん!そう呼びたい。
みちりん
2009年11月30日 23:29
みみやまさん!
また会えて(?)本当に本当に嬉しいです。
ああ、でもやっぱり辛い闘いの日々をすごしていたんですね。

本当に、「人生は苦に満ちている」ですね・・・。
最近、お世話になっている方のお嬢さんが20代半ばの若さで事故で
亡くなり、私はこの事を通して何に気づかなくてはいけないんだろう
と、悩みの日々です。
本当に、神様・仏様はどんな基準で、この世で修行する者とあの世で
修行する者を分けているんでしょう。
このちっぽけな頭では到底理解し得ません。

でも、生まれる時と死ぬ時は自分では決められないもの。
私のお迎えは、明日かもしれないし、20年後かもしれないけど、
いつか必ずくるその日まで、一生懸命生きなきゃいけないんですね。

みみやまさんのブログが読めなくなるのは、とっても寂しいですが、
いつかどこかでまたお会いできる日を楽しみにしています。
みみやまさん、いままでありがとう。
おっこ
2009年12月01日 05:16
何てコメントしたら良いのか分かりません。
だから素直な気持ちをコメントしました。
私も今年は今までで一番辛い年でした。
身の回りを整理し、最後に携帯電話を水に沈めたこともありました。
みみやまさんのブログに、闘うしか出来ないと書かれていますが、激しく心に響きました。
まだそこまでの気持ちになれない自分がいたからです。
笑ったことがない年でした。
みみやまさん、ずうっと先に空の上でお会いしましょう。
ひと目で、みみやまさんを見つけることが出来るような気がします。
ずうっと先に、ですよ。
余命宣告を受けながら、詐欺のように元気な方がたくさんいます。
命には貪欲になりましょう。
サバイバーになりましょう。
そして書いてください。
私は生きていると伝えてください。
私も生きているとみみやまさんに伝えたい。
何故お会いしたこともないみみやまさんに、これほど惹かれたのか、今分かりました。
みみやまさんは、存在そのものに世界一の価値があるのです。
みみやまさんは思いやりに溢れた女性です。

ボブ
2009年12月03日 01:30
一言二言。

こちらこそ、ありがとう。

また、Webで、お会い出来たら幸いです。
メイ
2009年12月22日 22:48
以前、悪性脳腫瘍の7才の娘がいるとコメントしたものです。
「校長先生のおはなし」では、温かいお言葉ありがとうございました。
みみやまさん、久しぶりのブログの更新、嬉しかったです。
実はうちの娘も、4月に再発・転移で入院していました。
もうすぐ退院しますが、みみやまさんと全く同じで、がんはまだいる、でも通院に切り替えです。そして現在、とても元気です。
みみやまさんのブログ、とても有難かったです。温かい気持ちになれました。心から感謝いたします。
リカ
2010年02月09日 21:17
みみやまさん、いつも素敵な文章をありがとう。

それだけ伝えたくて。
じゅにこ
2010年05月19日 08:21
みみやまさん、だんだん暑くなってきましたね。
昨日は少し動くと 汗をかくくらい暑かったです。
みみやまさんの住んでる所も、暑くなってきましたか??



今もちょこちょことブログを覗いています。


また来ます(^^)



ゆきこき
2010年09月23日 22:40
みみやまさん、あなたの文章は何度読んでも私の心をギュッとつかみます。切ないです。

そしてまた祈らずにはいられません、あなたが今も穏やかに過ごされていますように。

おっこ
2010年09月25日 01:24
まだ私は闘っています。
辛いけど、闘うしかないから。
みみやまさん、どうかこのメッセージを読んでいただけますように。
おっこ
2010年10月12日 01:35
私が今を生きている奇跡。みみやまさんと出逢えた奇跡。
再び出逢えた今、何とも言えない感動で、言葉では表現できません。
みみやまさんの声を聞くことが出来た。
私はそれだけで、崩れ落ちそうな自分を、奮い立たせることが出来ました。
出逢えた喜び、みみやまさんの声を聞くことが出来た感動。
済みません。上手く伝えることが出来ません。
みみやまさん、ありがとうございます。
ありがとうございます。
また、お会い出来ました。ありがとうございます。

この記事へのトラックバック