ごぶさたをしています

全然更新できていないのに、コメントや気持ち玉を届けてくださる方に、
心から、心から、お礼申し上げます。ありがとうございます。

みみやまは、生きています。

でも、またまたまたまた別の癌と闘っています。

久々の「未分化」じゃない癌、つまり「上皮性」の癌です。
今までとはちょっと種類の違う敵で、ゆえにメンドクサイ相手です。。

もう何度目だか分からなくなりました。

何のために生きているのかも、よくわからなくなりました。

10代の頃のガン。
絶対治る、と信じていました。

20代の頃の再発。
絶対倒す、と息巻いていました。

30になっての骨の腫瘍。
まぁ今回もいけるでしょ、くらいに思っていました。

そして30オーバーで、また新しいガン×2。

既に、私の短い人生において、癌と闘っている年月の方が、そうでない日々よりも長くなっています。

だから、普通に生きているっていうのが、どういうことなんだか、分からなくなっています。

もしかしたら、そろそろ闘うのを止めたほうが楽になるのかな、と真剣に考えてもいます。

その方が、人にも迷惑をかけずに済むのかも。


そんな感じです。


治療途中で逝ってしまった友人たちに、「そんなこと言わないの!」と怒られそうですね。
ほんとに・・・ 
あの子達の仇は、絶対にとらないと!!

うだうだしていないで、シャキッとがんばらなくては!!!

・・・
・・・・
・・・・・

っていうのが、ちょっとしんどい。。。


すみません。
色々な方の声が届くたびに、それでもワタシは生きている、とギュッとゲンコツ握り締めています。


「うつ」ということではないのですが、若干ひねくれ気味で。申し訳ないです。

そして、いつも、本当に、ありがとうございます。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 29

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

じゅにこ
2009年05月12日 17:57
みみやまさん、こんにちわ。毎日毎日ここへ来ていました。 そして、今日のブログを読んで涙が出てきました…。私には何もしてあげられない悔しさ、出来る事なら私の元気を本当に半分あげたい…。出来ない悔しさで胸がいっぱいです。
生きて欲しい。生きて欲しい。私がこう思ってしまう事が重荷になってしまうのならゴメンなさい…。でも、私はみみやまさんと出会って『生きる意味』を真剣に考えるようになりました。
みみやまさんは私の心の師匠です。
みみやまさん、大好き。
おっこ
2009年05月12日 18:25
私も毎日毎日必ず訪れていました。
ブログの更新、嬉しくて思わず携帯を落としそうになりました。
でも、ブログを拝見して、とても切なくなりました。
私たちには何もして差し上げることが出来ない。
それでもこのブログを訪れる私たちの気持ちはみんな一緒。
みみやまさんを応援する気持ち、大好きな気持ち、頑張れと伝えることが切ない気持ち。
でもみんなみみやまさんが大好きだから、だから病に打ち勝って欲しいのです。
みみやま
2009年05月12日 19:45

みみやまです。
じゅにこさん、おっこさん、ありがとうございます。
いつもいつも、感謝することしかできなくて、ホント情けないんですが、
たくさんの力をいただいています。

今日は少しだけ調子がよくて、色々なことを考えていました。
久々にブログを書こうとしたとき、お二人のことが胸をよぎりました。
いつも思っていたのですが、こうして声が聞けて、本当にうれしいです。
こんな風に応援してくださるなんて。。。
会ったことも見たことも無いワタシにこんな笑顔を届けてくれるなんて。。。
なんてステキな方なんでしょう。誰かに自慢したいくらいです☆

さいきん、痛くて、苦しくて、泣くことばかり沢山あるんですが、
それでも皆さんの声を聞ける、というごほうびを目指してゆこうと思います。

ちょっとだけ暑くなってきましたね。
体調は大丈夫ですか?どうぞ無理なく、穏やかに過ごしてくださいね。
こちらからも、大好き光線送りつつ☆ご活躍をねがっていますよ♪


みちりん
2009年05月12日 23:50
みみやまさん、はじめまして。
最初の頃から拝見していたんですが、今日ブログが更新されているのを見て嬉しくなって書き込みしています。
でもみみやまさんは辛い闘病が続いていたんですね。
乗り越えても乗り越えても、新しい敵がやってくるんでは、投げ出したくなるのも無理はないと思います。そんな時でもみみやまさんは、周りの人たちへの気配りを忘れない・・・すごい!と思います。
私、出産のときに出血多量で死にかけました。生還したときは先生に奇跡だと言われました。(^^;) 今私は、生かされているんだなと思っています。
私でも何か生かされている意味、使命があるんだろうと。
ご家族にとっては、みみやまさんの存在そのものに大きな意味があると思います。
次回の更新楽しみにしています。(でも無理しないでくださいね。)
ユウ
2009年05月14日 09:46
私も、1日1回以上はこのブログを訪問するのが日常になっています。
更新されていて、とっても嬉しかったけど・・・
記事を読んで、胸が締め付けられました。
どんなにか苦しいだろう、切ないだろう・・・
できることなら、みみやまさんの傍に行って、
みみやまさんの手を握って、励ましたい気持ちでいっぱいです。
でも、もしかしたら、ここを訪れる皆さんの心は、
本当にみみやまさんの傍にいるのかもしれないな、って思います。
誰かを想う気持ちには、パワーが秘められている、と信じています。
今日もパワーを贈ります。


ボブ
2009年05月17日 05:05
こちらこそ、ご無沙汰しています。
ちょくちょく、更新されていないか気にしながら。

久々のエントリーは、心打つものでした。

普段、どうやって仕事をさぼろうか、どうやって楽して生きて行ったら良いか、
等と考えている私にとっては、本当にがつんと来るものでした。

今日は家でぶっ倒れていました。
しかし、みみやまさんの状況からすれば、寝ている事が恥ずかしいくらい。


頑張れなんて、今の私の立場からしたら、恥ずかしくてとても言えませんが、
それでも。

生きろ!!

と、思わずにはいられません。


普通に生活をしているより、闘病生活の方が長い、
私にはもはや想像もできない世界ですが、
それでもしぶとく、生き抜いてほしいと、願っております。


また来ます。では。

この記事へのトラックバック