もう11月が終わる・・・

今まで無かったことです。。。
ずいぶん間が空いてしまいました。

幾度も訪れて下さった方、心配して下さった方、本当にすみません・・・・

あたたかなコメントをいただいているのに、お礼できないこと・・・・・・
情報を求める方が来て下さっているのに、何も提供できないこと・・・・・・

ただただ本当に申し訳ない、と思っていました。

冷たい心がポカポカしてくるような皆さんのコメントには――
ありがとう、ありがとう、と声になら無い感謝を捧げていました。


みみやま、
まだ、生きていますよ


しばらく危険な時期を過ごしていました。
体が動かなくなりました。

でも、一秒一秒がとてつもなく長かったその時期を乗り越えて、今またホンマかいなと思えるような
状態に徐々に戻っています。


思えば、私の人生はそんなことの繰り返しです。

みみやま的☆ああ素晴らしきかな人生すごろく☆

 死にかける
 ↓
 ひたすら耐える
 ↓
 ちょっと回復
 ↓
 また死にかける
 ↓
 ぐっと耐える
 ↓
 ほんのちょっと回復
 ↓
 またまた死にかける
 ↓ 
 めちゃくちゃ耐える
 ↓
 ごくわずかに回復
 ↓
 (ループ)

何度もしつこく復活しているとはいえ、最近、「死にかける」から「ちょっと回復」までのインターバルが、
明らかに長くなってきています。
このインターバルが長く長ーくなって、いつかは本当に逝ってしまうんだな、ということを静かに理解しています。

でも。

差し出された手を握り返せないくらい弱くなったりしたけれど、
静かに逝かせて欲しいと祈るくらい疲れてしまったけれど、

もうちょっとジタバタ生きさせて欲しいな、と思う今日この頃。

完全復活は無理。
だけど、明日が今日より少しでも良い日になることを信じられるなら・・・・・・・
ワタシはそのために何だってするのだから。

血を吐いたって、丸坊主になったって、治療を続けるし。
足がなくなったって、心臓が人より小さくなったって、手術を止めないし。

ブログの記事を書くことは、正直、難しくなってしまうけれど、
もしもこの記事が誰かに何かを残せるのならば、時々、少しずつ、何かを綴っていこうと思います。

すみません、本当に相変わらず自己中で。。。
感謝をこめて。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

じゅにこ
2008年11月29日 11:01
おはようございます。
そしてみみやまサン、お帰りなさい(^^)
みみやまサンの帰りをまだかまだかと待っていました。ブログが更新されているのを見てすごく!すごく!!すご~く!!!嬉しかったです。
一人一人に丁寧にお礼のコメントを書いてらっしゃるみみやまサンの優しさに、すごいなぁ…と感心するばかりです。

このブログに出会って、自分が生きている意味を考える様になりました。健康が当たり前で同じ事の繰り返しの日常が、私には物足りなく感じたりしていたけれど、今は健康に生きている事を感謝して毎日を過ごしています。
そして、今日より明日。明日より明後日と、みみやまサンが少しずつでも元気を取り戻される事をお祈りしています。
私の元気でよかったら、一かけらでも二かけらでももらって下さい!!

伯父は手術が終わり、今は自宅から病院へ通っています。顔色が少しよくないのですが、本人は至って元気です。

P.S
私も、みみやまサン大好き光線出し続けてますよ(^^)

おっこ
2008年12月14日 22:23
ゆったりゆっくり頑張ってください。
コメントは初めてですが、いつでも応援していたのです。
いつでも心から思っていました。
おっこ
2008年12月18日 13:12
みみやまさん、今日はとても良い天気です。
暖かい日差しが溢れていますよ。
今日も私はみみやまさんのことを思っています。
おっこ
2008年12月21日 21:38
今日は12月だというのに、暖かい一日でしたね。
みみやまさん、私は今日も、昨日も、そして明日も明後日も、応援しています!
おっこ
2008年12月25日 12:19
メリークリスマス!
暖かい陽射しです。
町で見かけるほんの小さなイルミネーションに、クリスマスの雰囲気を感じています。
そしてそのイルミネーションを見つける度に、みみやまさんを思います。ゆったりと頑張れ!
おっこ
2008年12月30日 19:18
今年も後一日です。
町は何となくざわざわして師走の雰囲気でいっぱいです。
そしてそんな今日もみみやまさんを思っている仲間がたくさんいます。
本当にたくさん。
たくさんたくさん。
mana
2009年01月01日 03:35
はじめまして。みみやまさん♪
以前からブログ拝見してました。

みみやまさんの頑張り伝わってきます。
今日は元旦です。 2009年のはじまりです。

2008年お疲れ様でした。本年もがんばりましょうね。
応援してます。

なんだか上手に表現できないんだけど、本当に祈ってます。




おっこ
2009年01月01日 11:02
明けましておめでとうございます。
暖かくて、良い天気ですよ!
このつながった空を見上げて、みみやまさんを思っています!
ぽにょ
2009年01月04日 22:25
レスありがとうございました。
あやうく泣きそうになる所でした。
もっと大変な環境の方がいるって分かっていても。
生きて毎日を過ごせている事がとても尊い事だと分かっていても。
この体の痛みで健常では無い事を思い知らされる度、たまらなく落ち込みます。
もう数えられない位縫い跡だらけの体、放射線の影響で成長しなかった体の一部に、それが原因で今も残る後遺症。私のこれからはきっと普通に過ごすことは望めない。

強くなりたいです。心から。
いつでも笑って乗り越えて行けるようになりたいです。

だけど、みみやまさん。私は今不思議と力溢れてます。
このパワーを少しでも みみやまさんに届けてあげられると良いなぁ・・。
魂込めて入力します。届け~!!!!!☆*.。'☆*.。
ゆきこっき
2009年01月18日 11:50
ほんとに勝手ながら、いつも祈るような気持ちでこちらを訪問させていただいています。
きっと今はめちゃくちゃめちゃくちゃ耐えてらっしゃる時期なんだと信じています。
偶然こちらのブログに出逢えてたくさんの勇希をもらいました。私は何もお返しできませんが、毎日祈っています。この広い空の下のどこかにいらっしゃる、みみやまさんに届きますように。
もんぞう
2009年01月19日 23:29
ご無沙汰しています。
どのような毎日をお過ごしですか?

中孝介(あたり こうすけ)の『ユライ花』というアルバムに収録されている『家路』という曲、みみやまさんに聴いてもらいたいです。穏やかになれるような、あるがままを受け止めてもらえたような、そんな不思議な気持ちになる歌です。おまけに、沖縄に行けずとも、奄美大島出身で島唄の歌い手でもある彼の歌声を聞いただけで、南国までひとっ飛びですよ。

「聴いてみて下さい」じゃなく、この曲持って、ほんとはみみやまさんに会いに行きたいんですけどね。なんか、勝手に、厚かましくも「友達になりたいなぁ」とふと思うことがあるのです。ふふ、怖いですよね~(笑)。
みみやまさんの傍に(勝手に)私がいたいだけなんです。なんでだろうな~。 ほんと、すごい人ですよ、みみやまさん!
おっこ
2009年01月21日 00:04
今日は大寒でした。
みみやまさんの大応援団が、いつでも、どんな時でも祈っています。
頑張れ!頑張れ!!

この記事へのトラックバック