エンビラさん。

「みみやまさんの部屋、エンビラさん、入りマース!」



???

わかんない。

「エンビラさん。」って??


説明しようっ!

エンビラさんとは。

「塩化ビニール&ラテックス」
 の略。  (マニアックすぎて、わかりません)

「縁日のビラ」 の略。 (脈絡なさすぎて、わかりません。)

演歌ビラビラ (胸元ビラビラの演歌歌手っぽい衣装)」の略。 (原型を留めてなさすぎて、わかりません。)

遠藤ビラ子」さんの略。 (すでに、ヤル気なさすぎて、わかりま・・・以下略)


正解↓

エンビラさんは、病室に設置される、空気清浄機の製品名。

エンビラなんとか、っていう本名があるのですが、長くなると覚えられないので、、、サクッと短縮。

恐らく、英語のEnvironment(=環境)から来てると思います。。。

で、どんな「環境」の時に使うかというと・・・

白血球数が少なくなってしまい、感染症の危険が高まるとき。


はい。
「エンビラさん」がいらっしゃるということは、みみやまの白血球が少なくなりすぎて、

オイオイ、やばいよ、やばいよ~


と某☆出川さんみたいな状態になったということです。


・・・気をつけなきゃ!




*** コメント御礼 ***

>くぅさん

はじめまして。
目頭が熱くなるようなコメント、どうもありがとうございました。
娘さん、体調はいかがですか?まずは退院おめでとうございます。
でも今でも、くぅさんと一緒に、闘っていらっしゃるんですよね。
私には何もできませんが、その勇気と頑張りに、心からエールを送らせて下さい。
くぅさんも、日々、色々なことを考えながら過ごされていることでしょう、、、
痛いほど、お気持ちが伝わってきます。

小児がんの「告知」についてですが、、、
私はされませんでした。そのことについての今の気持ちを、以前記事にしたことが
あります。
http://mimiyama07.at.webry.info/200801/article_6.html
「抗がん剤」のことは、なんと「悪い細胞を殺して体をキレイにする点滴」
と説明されていたんですよー

正直、告知してほしかったのか、してほしくなかったのか、答えは出ていません。
どちらであれ、親や担当医や、私の周りの人々が私を思って考えに考えた結果の選択だったと
信じています。
だから、告知があったのか、なかったのか、という事実より、色々な人が一生懸命考えてくれた
結果としての選択、という重みを、大切に握り締めてきました。くぅさんの娘さんも、いずれお母さ
んのお気持ちに、同じような想いを抱くのではないでしょうか。

またお声をお聞かせ下さいね。
頑張られた娘さんとくぅさんに素敵な毎日が訪れますよう、心から祈っています。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック