いいなぁ~♪

「いいなぁ~」

という言葉を、一日に少なくとも100万回はつぶやいている(←うそ)、おこちゃまなワタシ。

何かを見聞きするたび、その殆どが今のワタシには「無理」「できない」ことなので、思わず
口からこぼれてしまうのです・・・

「いいなぁ~」
と。

さて。
本日最大の「いいなぁ~」のゆくえは・・・

みみやま担当チームの、ドクターの一人に対して。
(A先生。男性。推定35歳。独身?!)

回診時のA先生、嬉しさを抑えきれないようすで、しゃべるしゃべる

「ぼくねぇ、明日から夏休みなんですよー。
色々行きたいところがあるんだけど、今年は、イタリア周遊しようと思っていてね。
メインは、もちろん美味しいイタリアンを食べることなんだけど・・・
でも、もうイタリアも5度目だから、もうちょっと文化的な方面にも関心を深めようと思うんだよね。
教会建築を見て回ったりだとか、オペラ観に行ったりだとか。
北部と南部の地域的な差異を、肌で感じとりたいんだよね。

(うんぬん・・・

   かんぬん・・・)

・・・それで、やっぱり、何度行ってもフィレンツェは外せないよね?
ねぇ?やっぱりフィレンツェは行っとくよね?

ね?みみやまさん。
みみやまさーん?」



  
  ・・・は、はい?(←ワタシ、どこか遠くに行っていたらしい)


「みみやまさんも、ボクが夏休みで寂しいでしょうが、元気で頑張って下さいっ!!」


ラジャっ


・・・というか・・・えーっと。

  ・・・あんまり・・・さびしくないかも (ボソっ)

  ・・・そんなに・・・元気でもないかも (ボソボソっ)


でもいいですよ、ワタシ、いつもお世話になっている先生が、
楽しくゆっくりお休みを満喫して来られるのなら、それで

ただ・・・これだけは・・・


「先生、お土産、お願いします!」



・・・

激務にも関わらず日夜頑張って下さっているドクターやナースの皆さんが、束の間とはいえ充電期間を
満喫されること、嬉しく思っています。
どうか、ゆっくり休んで下さいね、先生!

まぁ、正直、

「いいなぁ~」

と、おもっちゃうけど・・・

  百万回くらい、つぶやきたくなっちゃうけれど・・・


でも、ワタシが今こうしてブログなんか更新していること、
どなかた別の疾患の方にとっては

「いいなぁ~」

なのだろうし。


そもそも、こうして、自力で息をしているワタシを見て、

「いいなぁ~」

と思われる方もいるのだろうし。


沢山の「いいなぁ~」を背に受けながら、
私たちは、それぞれの道を歩んでいるのかもしれません。
まずは、「いいなぁ~」とつぶやけることに、感謝。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

さつき
2008年08月20日 21:57
みみやましゃーん、ファイトです!
あ、はじめまして、いきなりでごめんです。
多くの医療関係者は盆も正月もなしで働いています。
休暇で外国にいけるほどたくさんお休みなんてもらえないっすよ。
私も2泊3日で韓国に1回いったことがあるだけです。
いつかイタリア、言っちゃいましょうね~。
みんなに「いいなあ~~!」っていってもらいましょう。

この記事へのトラックバック